低スプレッド
MENU
ここから
冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 TOP  >  冷え性とダイエット  >  ダイエットに成功しない原因に冷え性があった!

ダイエットに成功しない原因に冷え性があった!

050

 

 

 

 

 

 

 

太っている方に限って冷え性の方が多いって知っていましたか?

冷え性の方は血の巡りが悪く、代謝も悪いので太りやすいんです。

冷え性だとダイットしても、成功しにくい理由は実はここにあるんです。

次からは冷え性ダイエットの関係を詳しくマトメテみたいと思います。

夏の暑い時期や冬の暖房で温かい室内で太っている人のお腹や太もも、お尻を触ったことありますか?

外気は暑いのに、触った箇所は間違いなく冷たくヒンヤリとしています。
このような方はかなりの割合で冷え性である可能性が高いと思います。

冷え性は男性より女性の方に多いのが現実。その理由は女性はストレス耐性が弱く外部要因で
自律神経がおかしくなりホルモンバランスを崩しやすいとこにあります。

ダイエットが成功しない理由

ダイエットが成功しない女性は一般的に優しい方が多く、何らかの外的要因でストレスが溜まり
冷え性になってしまった方が大半をしめます。

今は痩せている方ても、体温が低い方はこれから要注意です。

体温が一度下がると基礎代謝は10%以上下がると言われています。

若い時は学生時代に鍛えた筋肉が残っているので太りにくいのですが、
30代・40代になり筋肉が落ちると急に消費エネルギーが減り、間違いなく
太って来ますから。

ダイエットが成功しない方は冷え性を改善すると効果が出て来ると言われています。

冷えを改善するために普段の生活を見直してみましょう。

まずは生活習慣の見直しから

冷え性になった結果、太ってしまった方は運動不足を疑ってみて下さい。

学生時代は運動部に所属、全国大会にも出場しアスリートとして活躍してましたが、
就職して運動不足に、更に営業職から管理職や事務職に配置転換、
30代になり食事の量はかなり減ったが、どんどん太って行く・・・

このような方は、有酸素運動を日々の生活に取り入れてみてください。

時間がない方が多いと思いますが、チョットした工夫で時間は作り出すことができます。

例えば

  • 電車通勤の方なら帰りは一駅前で降りて歩いて帰る。
  • 移動は電車の代わりに自転車を使う。
  • エスカレーターやエレベーターは使わない。

兎に角、下半身を動かす事が代謝アップのポイントです。

また冷たい飲み物は極力控え、食事は体を温める効果のある根菜類を意識して摂りましょう。
入浴もシャワーや短時間で済ますのではなく、ぬるめのお風呂に長時間入り体の芯から温めるように。

冬の外出時には体を冷やさないように手には手袋、首にはマフラーなどポケットにもカイロを忍ばせ
完全装備を心掛けて下さい。

冷え性を改善し万全の体制でダイエットに臨みましょう!

 

冷え性とダイエット!冷え美のマトメ

冷え性の方は代謝が悪くなっているので、ダイエットしても効果が出難いです。
まずは体質改善して冷え性が収まってからダイエットを考えて下さい。

冷え性が収まり、体質が変わってないと恐らくリバウンドを繰り返すだけですから。

 

冷え美がオススメの代謝がアップするサプリメントです。

sangoku

同じカテゴリー「冷え性とダイエット」の一覧

冷え性とぽっちゃりさんは仲良し?正しいダイエットで体温アップを目指そう

冷え性になってから、全体にぽっちゃりし始めていませんか? 冷え性の方は決まって基礎代謝が低いので、同じ量を食べても太りガチ。基礎代謝は生命活動を行う上での最低限のエネルギー、熱分なのでこの基礎代謝が低 […]

記事の続きを読む

ダイエットに成功しない原因に冷え性があった!

              太っている方に限って冷え性の方が多いって知っていましたか? 冷え性の方は血の巡りが悪く、代謝も悪いので […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

冷え美のプロフィール

年中冷え症の40代OLです。 同じ悩みを持つ方々に私の体験談や冷え性の対策になる方法を幾つかシエアして行きます。 1日も早く冷え性が改善しますように!

プロフィールの続きを読む
    【資料請求】東大発!免疫力を高める新成分ブロリコで冷えない体に

    カテゴリー

Copyright© 2017 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書

ページトップ