冷え性Q&A

不妊の原因は冷え性にあった?その関係についてのマトメ

更新日:

001

 

不妊症の原因は結婚年齢が上った事が一番の要因です。

その一方で不妊の原因が不明の若いカップルも多く存在してます。
これらの方は、普通に妊娠する年齢なのに中々妊娠できない事で悩んでいて、ほとんどのケースが
若いのに精子や卵子に元気がないといった感じです。

このような場合は人工授精しても精子が卵子に着床せずに極めて妊娠しにくいのが現実です。

理由のほとんどが「冷え性」。冷え性が妊娠しにくい原因とは・・・

体が冷える為に生殖機能も低下して、妊娠しにくい体質になってしまっているのです。

不妊症には着床障害による子宮筋腫や子宮内膜炎・子宮内膜症、黄体機能不全、
排卵障害による無月経や希発月経があり、これらの根本的な原因は「冷え性」です。

生活習慣を見直し、燃焼系の体になれば、妊娠もしやすくなる。

原因不明の不妊症の方はまず冷え性を疑ってみて下さいね。

 

 冷え性の原因はここに

若い方の冷え性の原因は恐らく運動不足にあります。

移動にしても車や電車、会社に着けばエレベーターやエスカレーター完備。
オフィイスでは冷暖房完備で長時間デスクワークでたまに営業で外出・・・
本当に便利になりましたが、弊害としてほとんど歩くことが無くなってしまいました。

こんな毎日を送っていると運動不足になりストレスも溜まってしまいます。
だから、男女共に生殖機能に元気が無くなって来たのでしょうね。

男性不妊の原因も

男性の不妊原因、ED(勃起障害)なども燃焼エネルギー不足が原因の場合が多いです。
局部の血液不全として漢方や治療薬を服用される方もいますが、あまり効果はありません。

根本的な原因は下半身に血液が巡らないことなので、適度な有酸素運動により下半身を鍛える方が
よっぽど効果があると思います。具体的にはウオーキングや水泳等です。

適度な運動はストレス解消にもなりますので、ストレス性の物でも効果的です。

 

50代で子供を作った「郷ひろみ」さんの精力を見習って下さい。
あれは日頃のトレーニングの賜物です。

体の熱はほとんど筋肉から生まれ、筋肉の70%は下半身についており
足裏にはツボが集中しており「第二の心臓」と言われています。

冷えを改善したいのなら足を鍛えましょう!
Men’sPowerStore

-冷え性Q&A
-

Copyright© 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.