低血圧対策

鉄分を失いやすいと冷える?鉄分不足の原因と対策

更新日:

002

 

あなたは最近疲れを感じやすいことはないですか?

この疲労感を感じるのは年齢のせいだと思いがちですが、実は恐ろしい病気の前兆だったりします。

そんな恐ろしい前兆について、とあるルートから調べて見ました。

まず女性の方に多いケースが鉄欠乏性貧血と冷え症の合併症。これ、疲労感が半端無いそうです。

鉄分を失いやすいと冷える体質になり、鉄分が不足すると貧血になり、全身に血が巡らなくなる結果
酸欠状態になって疲労感が生じてしまうのです。

鉄欠乏性貧血とは

体内で鉄分が不足してヘモグロビン(鉄とタンパク質)を生産できなくなることから起こる貧血の事です。

定期的な月経で大量の血が体外に出してしまう女性特有の症状で、偏食とか過度なダイエットを
しがちな若年の女性に最も多いと言われています。また、子宮筋腫がある女性が更年期近くに
出血量が増加してなるケースもよくあるそうです。

消化管出血や悪性腫瘍による出血が原因で起こるケースもあり、男性が鉄欠乏性貧血だった場合は
胃潰瘍、胃癌、痔、大腸癌、などの消化管出血が慢性化している可能性が高いと言われており
この場合はすぐ検査した方が無難です。

鉄欠乏性貧血では死に至ることはありませんが、悪性腫瘍などが原因になっているものを早期発見
できれば不幸中の幸いですよね。

そんな鉄分を失いやすい方は冷え性にもなってしまっています。
常日頃から鉄分補給に気を配らないと大変な事態になりかねません。

手遅れにならない内に食事、健康食品等で鉄分補給して下さいね。

 

冷え美が貧血を解消した鉄分補給サプリメントです。

bimeguri01

Sponserd link

Sponserd link

-低血圧対策
-, , ,

Copyright© 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.