冷え性対策

冷え性は病気なの?真相を追求してみた

更新日:

af9980019785

よく冷え性は病気だと言う人がいますが、実際はどうなのでしょうか?

これは見解が色々あるのですが医学によっても異なるところです。

医学の世界は西洋医学と東洋医学に2分されているのはご存知だと思います。
それぞれの見解はどうかについて見て行きたいと思います。

医学の見解は・・・

まず、西洋医学は近代医学とも言われ外科の考え方「悪いものは除去する」に基いていると
言われています。

一方の東洋医学は中国を発祥とした医学で「全身のバランスから患部の治療を試みる
心身療法の治療が中心です。

これら考え方が全く違うので西洋医学では冷え性は「体質や状態」のことで東洋医学では冷え性は「病気」のこと。

西洋医学に象徴される医院や病院では病気として対応はないと言う事です。
その証拠に冷え性の治療で病院に行って薬を貰って見て下さい。何も薬は出てこないですし
冷え性の診断の為の設備もなく、恐らく問診で自己申告する事になると思います。

東洋医学では心身療法の一環で漢方薬局があり冷え性を治すための漢方薬も揃っています。

冷え性は放置すると大病の原因になり兼ねませんので治療は必要だと思います。

冷えから来る免疫力の低下や代謝が悪くなると脂肪も体内に溜まりがちで体が太ったり
血行不良になると生活習慣病、脳梗塞や心筋梗塞のリスクも高まります。

冷え美が使って良かったポカポカサプリメントです。

bimeguri01

-冷え性対策
-,

Copyright© 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.