冷え性改善グッズ

腹巻きで冷え性解消と注目に?その全身を温める噂を検証!

更新日:

gf2160353125

 

昔から冷え症にはお腹を温めるのが一番いいと言われています。

あなたも冷えた時にお腹を温めたら冷えがおさまったと言う経験をしたことはないですか?
外ではカイロで室内では闇火や湯たんぽで温めた事があるかと思います。

その温めグッズの一つで最近注目されている腹巻きについて何がいいのかマトメテみました。

腹巻きを巻くとお腹のあたりは温まり、全身も温める効果があるそうです。

と言うのも、お腹のあたりには沢山の臓器があり、体の中でも血液が多く集まる場所です。
臓器の血行を促進させると、血液が手足の先まで行き渡り体全体が温まり冷え性の改善にも繋がります。

人間の体は冷えると臓器に血液を集めて温めようとする習性があるので、冷えた時はお腹に血液が集まりますが
お腹から遠い手や足の先に血液が行き渡らなくなり手足が冷えるんです。

 

腹巻を選びのポイント

腹巻きを選ぶ際に気を付けるポイントが幾つかあります。

まず、サイズはごあなたにピッタリ合うサイズを選んで下さい。セール品で安かったからとか
親兄弟から貰ったからとかでサイズが合わない物を使われる方もいると思いますが
サイズが小さいものはお腹を締め付けて、逆に血流が悪くなります。

それと素材は速乾性のあるものを選ぶことです。汗を掻きそのままにしているとお腹が冷えてしまいます。
お腹を温める為の物が全くの逆効果になってしまいますので素材も乾きやすい物なのかを確認して下さい。

 

 最近の腹巻きは以外に・・・

腹巻きも時代と共に進化を遂げ昔みたいに毛糸でゴワゴワする物が少なくなりました。
ご存じない方は不思議に感じますが最近では速乾素材のシルクを使ったものとかが流行りで
外から見ても全く分かりませんし中にはシェイプアップも出来る物も登場しました。

冷え症の方には寒さを乗り切る必需品ですね!

>>最近話題の腹巻き一覧

 

Sponserd link

Sponserd link

-冷え性改善グッズ
-,

Copyright© 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.