冷え性改善グッズ

足もと用ホッカイロは有効なの?知っておきたい事のまとめ(パート1)

更新日:

010

 

冬になると地面の温度も下がり、ソールの薄い靴とかでは足先が冷えて堪りませんよね。

ココ最近は足用カイロも開発されており、冷え症の間では大ブームに。

その「足用カイロ」について種類・使い方を調べてみました。

 

 

足もとカイロの種類

足もとカイロは大きく分けると3種類あります。

1.靴下に貼るタイプ

つま先のみ、足裏全体用等のバリエーションがある。
薄型で防臭・消臭効果あり蒸れによるニオイも気にならない。

2.足の甲に貼るタイプ

カイロを踏まないので違和感が少ないが効果は足裏に劣る。

3.靴の中に入れるタイプ

靴下に貼るタイプと同じような感じですが、テープがないとズレる。
薄型で防臭・消臭効果あり蒸れによるニオイも気にならない。

 

足もとカイロの使い方

使い方なんて誰でも分かりそうですが絶対に守ってほしい事があります。

それは「カイロを空気に触れさせる事」。
袋から出して揉まないで空気に数分間触れさせてから使って下さい。空気に触れないと
温まらない設計になっていますので、真空状態では使わないように。

カイロを空気に2、3分触れさせてから靴下に付けたり、靴中に入れたりして下さい。
中には温まりが悪いものもあります。その場合は靴から出して空気にあててみる。

注意事項としてはタイプ通りに使っていただくこと。仮に靴下用を足の甲などに貼ると
高熱で火傷したりとんでもない事態になる事もあります。

次はそれぞれのオススメについて見て行きます。

 

 

Sponserd link

Sponserd link

-冷え性改善グッズ
-,

Copyright© 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.