低スプレッド
MENU
ここから
冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 TOP  >  冷え性改善 サプリメント , 冷え性改善 , 冷え性改善 漢方  >  漢方薬やサプリメントも目的別で選ぼう!冷え性の改善の基本の3箇条を再確認

漢方薬やサプリメントも目的別で選ぼう!冷え性の改善の基本の3箇条を再確認

129173

冷え性の改善するには大きく分けて3つあります。

  1. 基礎代謝をあげる
  2. めぐりを良くする
  3. 冷えないようにする

当たり前ですが、恐らく有耶無耶になってないでしょうか?

ご自身は「どのような原因で冷え性になってしまったのか」を一度よく冷静に考えてみてください。恐らく誤った方法をしていた事に気付くと思います。

次からは詳細についてご紹介していきますね。

先に冷え性改善の3つの方法をお伝えしました。キーワードは基礎代謝・めぐり・外的対策でしたよね。
それぞれを具体的に見ていきます。

【1】基礎代謝をあげるには

基礎代謝をあげるには、燃焼系の体にすること。

  • 有酸素運動をして下半身中心に筋肉を付ける。
  • 食事も代謝が上がりやすいたんぱく質を摂ることを心がける。

サプリメントや漢方薬も燃焼系」と言われ代謝をあげる素材、生姜やニンニクが入った物を中心に摂りましょう。

【2】めぐりを良くするには

めぐりを良くするには血液が流れ安い状態にすること。

  • 血液をサラサラにし血管の詰まりを解消する。
  • 血液の量自体を増やすことを心がける。

サプリメントや漢方薬も血液サラサラ効果鉄分補給で造血効果のある物を摂りましょう

【参考】冷え性や低体温は漢方で改善できる!オススメの漢方薬と選び方をご紹介!

【3】冷えないようにする

冷たい外気から体を守るのも冷え性対策として大切なこと。ある意味一番即効性のある方法です。

でも、このことは油断禁物で意外と心掛けとかないと忘れてしまいます。

夏場にも過度な冷房設備を予想してカーデガンやストール等を準備しましょう。格好良く見えるからと言って肌を露出したり、薄着でいるのは禁物です。夏場はノースリーブや素足はやめて靴下を履けるファッションを心掛けて下さい。

冬場は首を温める為にプラス1枚と、肌着などにも保温性の高い物を選びましょう。首を温めるのは肌着1枚以上の効果に匹敵します。

首、手首、足首の「3つの首」を温めると効果的です。

バスタイムもシャワーだけで済まさずに湯船にお湯を溜めてゆっくり浸かりましょう!その際はゆっくり体の芯まで温まらずに中途半端で浴槽から出てしまうと体が冷えてしまい逆効果です。
38度位のお湯にゆっくり半身浴する位の時間は時には必要ですね。退屈なら防水機能の付いたラジオやテレビを持ち込むのも長湯の秘訣です。

とにかく、代謝をあげて汗をかくようにしましょう。

まとめ

Fotolia_43506069_b

今回は冷え性改善の基本の3点を再確認しました。恐らく有耶無耶にしていたことも有ったのでは無いでしょうか?

何を置いても冷え性の改善にはこの3つが基本です。ご自身の体の状態を良く把握して、それに合う冷え性対策をとるようにしましょう!!

キーワードは基礎代謝・めぐり・外的対策です。

 

 

同じカテゴリー「冷え性改善 サプリメント」の一覧

万田酵素 プラス温無料モニター!CMでお馴染み液体サプリの体験・口コミ・効果・副作用はあるの

万田発酵株式会社から販売されている「万田酵素プラス温 」。 女優の瀬戸朝香さんのCMでお馴染みになりましたが、「2013年植物発酵エキス健康食品売上NO1」で売上が1700万袋を超えた人気実績共にある […]

記事の続きを読む

αGヘスペリジン+ナノへスペレチン 最安値情報!めぐりが早く・長く・強くで冷えに即効性の効果や口コミは本当なの

江崎グリコから販売されている「αGヘスペリジン+ナノへスペレチン 」。 1袋の中には、みかんから取れるポリフェノールの「ヘスペリジン」がギュツと詰まっています。ヘスペリジンは柑橘系の皮や未熟果に含まれ […]

記事の続きを読む

《黄酸汁》豊潤サジーのレビュー|子供や妊婦も飲める抗酸化パワーの美容・健康ドリンクの口コミや効果は本当なの

株式会社フィネスから販売されている「豊潤サジー」。飲んだ方の88%が体感があったと話題の美容・健康ドリンクで、芸能人や美容関係の女性の間で大人気です。人気女性誌でも多く取り上げられて、ネットの口コミサ […]

記事の続きを読む

金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム効果・口コミ|ヒハツ配合のポカポカサプリメント

株式会社ネイチャーシードから販売されている金時ショウガ+ヒハツ+クラチャイダム。 「内からの冷え性にいい」と言われる年中体が冷える女性向けのサプリメントです。 3の温活素材の「金時ショウガ・ヒハツ・ク […]

記事の続きを読む

ロスミンローヤルレビュー|シミ・シワ・肌荒れにいい医薬品が冷え性にも効果的と言う口コミは本当なの

米田株式会社から販売されているロスミンローヤル。 「シミ・シワ・冷え性に」と言われ健康食品やサプリメントではなく、第三類医薬品で女性保健薬で国内で唯一小ジワ、シミに効く医薬品です。 多くの生薬成分や有 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

冷え美のプロフィール

年中冷え症の40代OLです。 同じ悩みを持つ方々に私の体験談や冷え性の対策になる方法を幾つかシエアして行きます。 1日も早く冷え性が改善しますように!

プロフィールの続きを読む
    夕方になるとツライあなた

    バナー原稿imp

     

    カテゴリー
    ツラーい鉄分不足を解消したい


     

Copyright© 2017 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書

ページトップ