冷え性改善 漢方

薬用養命酒は冷え性もいい?虚弱体質や低体温に効くか評判を検証しました!

更新日:

youmeisiyu

昭和生まれの方ならご存知のロングセラー商品薬用養命酒」。

創業以来400年たった今でも、当時と同じ製法で作られています。
昔から「1日3回・20ミリ飲めば滋養・強壮にいい」と言うフレーズが懐かしいですよね。

懐かしの薬用養命酒は虚弱体質の方や低体温の方におすすめと言われていますが
実際の所、冷え性にはどうなのでしょうか?

今回はその真相について検証してみたいと思います。

養命酒の効能

 

薬用養命酒は第二類医薬品。
胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症、肉体疲労、虚弱体質、病中病後
の滋養強壮にいいと言われています。

成分はインヨウカク、ジオウ、ニンジン、ウコン、シャクヤク、ボウフウ、バンビ、ケイヒ、チョウジ、ヤクモソウ
コウカ、トチュウ、ニクショウ、ウショウ

あの琥珀色はカラメルの色、みりん、アルコール、液状ブドウ糖も入っていますので、
実は立派なアルコール類なんです。なので運転前の服用は厳禁です。

本来の考え方が「体質の不調を補う」を基本に生薬の性質を活かしながら改善していく
漢方に近い考え方です。

 

 養命酒・購入者の感想は

漢方がベースなので即効性がないので「体質が一気に改善した」という事は起こりえないのですが
「味が良いので長く続けられる」と言うコメントが目立ちましたね。

購入理由の中で断トツに多いのはやっぱり「冷え性」。
これ、男性女性関係なくでしたね。

中には昔から知ってて飲み続けたら効果が大だったなんてコメントも。

まとめると体質改善にはオススメの商品で薬用養命酒は冷え性にいいというのは解りました。

ただ、成分から見ると鉄分は補給できないので、鉄分は他の物で補いましょう!


ロングセラーの薬用養命酒一覧

 

養命酒製造のタブレットが登場

rapture_20151125150231

養命酒が気になるがお酒が飲めない方にタブレットが出ました。

胃腸障害時の栄養補給は前提ですが、滋養強壮や虚弱体質にも
良さそうな感じです。

名前は幸健生彩。養命酒のアルコール分を無くし何処でも摂りやすい
タブレットになりました。

>>WEB限定特別キャンペーン 幸健生彩<<

マトメ

Fotolia_43506069_g

薬用養命酒は冷え性に効果的ですが、あくまで虚弱体質改善の副産物です。
効果を感じたいのなら長く続ける必要性があります。

薬用養命酒はお酒なのでくれぐれも運転前には控えて出来れば新しいタブレットで代用してみて下さいね。

Sponserd link

Sponserd link

-冷え性改善 漢方
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.