冷え性対策 夏 季節の冷え対策

冷え性の女性の夏の過ごし方!事前に対策を理解しておこう

更新日:

夏冷え

冷え性のあなたは夏のオシャレは自粛気味ではないですか?

夏場はキャミソールにワンピースに若い方ならショートパンツに
とにかく肌を露出するアイテムが多いですよね。
足元も素足で履けるサンダルとかになりがちです。

外は確かに熱気ムンムンで暑いのですが、一旦室内に入ると冷房がガンガン。
特に、スーパーはじめとしたショッピング施設は良く冷えていますので、
薄着でいると間違いなく体が冷え切ってしまいます。

冷えて来ると辛いのが冷え性持ちの性。

と、言うことで対策についてマトメテみました。

外出時には携帯品を確認

冷え性と自覚している方は外出時には必ず何か羽織るものを携帯して下さい。
サマーニットにカーデガン、ブラウス羽織れれば何でもいいと思います。

つま先も間違いなく冷たくなりますので、つま先用の靴下もバッグに入れておくと
すごく重宝しますし、つま先が冷えないので底冷えを感じることにはなりません。

ボトムスも出来ればパンツかコンサバ系のスカートでストッキングを履いても目立たないものに
しましょう!

寝るときにも注意を

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

寝る時は夏は暑くて寝苦しいと思いますので、上半身は半袖でOKです。

ただ、冷えは足から来るので長ズボンを履くか、短パンにレッグウオーマーを付けるかして
下半身は温めるようにして下さい。

つま先同様にフクラハギも意外と冷えるので温める工夫を!

温め過ぎは布団から出て逆に風邪をひいてしまいますので、適温を心掛けましょう!

-冷え性対策 夏, 季節の冷え対策
-, ,

Copyright© 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.