冷え性対策 夏 季節の冷え対策

夏でも手が冷え左右の手に温度差が!深刻になる前にまず・・・

更新日:

ランニング

 

夏でも手や足が冷える、そして左右に温度差が・・・

そんな事があるとビックリされるかと思いますが、これはれっきとした冷え性の症状です。

冷え性の中でも血行不順が原因だと思いますので、改善策としては
まず血流を良くする必要があります。

放置せずにまず、温める等の対策を摂りましょう!

夏場は暑いので直ぐに喉が乾いてしまいますが、冷え性の方は冷たい飲み物は控えたほうが良いでしょう。
また、お腹の表面は冷たくないですか?お腹も冷たいと言う方は更に注意が必要です。

体を冷やすと言われている物、生野菜、白砂糖、コーヒー(南国産)の物は避けて下さい。

そでれも症状が改善されずに気になるのでしたら、漢方薬やサプリメントを飲まれるのも良いでしょう。
ただ、その前に自身の症状を明確にして、それを和らげる成分が入った物を摂るようにして下さい。
漢方薬やサプリメントを選ばれる時は、決して人気や値段では選ばないようにしましょう!

血流が悪くなっている原因は生活習慣・ストレス・運動不足等が原因のホルモンバランスの
乱れにあります。

深刻に考える前にまず動きましょう!

明日からジョキングや散歩等の運動を少しでもして下さい。

食品も

  • 体を温める効果のある物
  • 血液をサラサラにしてくれる物

を食事に採り入れてみましょう!

「焦らず、毎日、少しづつ」の精神で継続している内に体質も変わると思いますよ!

-冷え性対策 夏, 季節の冷え対策
-, , ,

Copyright© 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.