低スプレッド
MENU
ここから
冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 TOP  >  冷え性対策 夏 , 季節の冷え対策  >  夏でも手足が冷える方にオススメ!直ぐにできる改善法とは

夏でも手足が冷える方にオススメ!直ぐにできる改善法とは

gf1420110328

夏でも手足が冷える方って結構多いですよね。
時にはこんな熱い日になんでなんて思っちゃいますが
本人にしてはこれは深刻な問題なんです。

このような方は食生活はじめ生活習慣を見直したり、温泉に通ったり、
適度な有酸素運動をしても効果ないんですよね。

では、夏でも手足が冷える方にオススメの改善法とは何なんでしょうか?

 

夏でも手足が冷える方は決定的な要因が潜んでいる可能性がありますよね。
そう、血行不順です。
血の巡りが悪くなると最悪は恐ろしい事態になります。

血の巡りが悪くなると

血の巡りが悪くなると血が体全体に行き届かなくなり、肩こりや頭痛はじめ体調が悪くなります。
冷え性に関係有るのは手足の末端が冷えること。血が行き届かないので当然のことです。

この原因はドロドロ血が考えられます。血がドロドロだと血栓ができやすく体全体に血が巡りません。
ヒドイと脳梗塞心筋梗塞の原因にもなり兼ねません。

血液をサラサラにするには水を多く飲んだりして体の毒素を排出することでしょうね。

血液をサラサラにする物

食材では納豆、きのこ、魚介類、野菜、酢、お茶が血液をサラサラにすると言われていますので
意識して摂ることを心掛けて下さい。

最近酵素を使ったサプリメントが話題でダイエットや便秘解消に人気です。
デト ックス効果代謝アップ効果 をメインに打ち出していますよね。
実はあれは冷え性の方にも凄くオススメなんです。

酵素を摂ることによって基礎代謝があがり体温も若干ですが上昇します。また、デトックス効果により
体内や血管の老廃物を体外に出そうとしますので血管がキレイになり血液が流れるようになります。

体を温めるのには生姜、ニンニク入りの物がオススメですが、これは一時的。

血液をサラサラにして体質改善、代謝アップを目指すなら黒酢酵素

冷え性の方は早めに対策して夏を乗り切りましょう!

sangoku

 

同じカテゴリー「冷え性対策 夏」の一覧

夏に腹痛がひどい人に多い4つの原因!人体の発する異常信号に合った対策を!

  夏は暑い季節ですが、何かとお腹を壊しがち。 あなたも何かとひどい下痢や腹痛にみまわれたことがありませんか?私も毎年必ず経験しますが、暑いのに冷や汗がジワ~と出てくる独特な感覚はあまり味わ […]

記事の続きを読む

内臓冷え性は放置すると大変!手遅れにならない為に知っておきたい5つの対策

  手足は冷えないけどお腹だけ冷えるのは内蔵型冷え性と言われています。 そんな方は決まって基礎代謝も落ちるので、老廃物がたまりブクブクと太っていきます。この場合の冷え性の改善は、温めたり、有 […]

記事の続きを読む

夏の冷え性は体調不良の原因!冷えからくる症状と試して欲しい夏冷え改善に有効な対策10つ

夏は暑いから冷え性は関係ないと言う訳には行きません! 冷え性はイメージ的に「冬」になりやすいですが、その一方で外は暑いのに、手足はいつの季節も冷たいという様な1年中冷えを感じる人もいます。また、普通の […]

記事の続きを読む

冷房の冷たい風が苦手な方必見!外出時に心掛けて欲しい3つの対処法!

夏は暑いので半袖・半ズボンという服装になりがちです。 バーベキューや海水浴はじめアウトドアでは心も体も開放的になりがち。でも、冷え性のあなたには気をつけて欲しいことがあります。上半身は薄着で冷えても、 […]

記事の続きを読む
裸足

夏の冷えは足元から!足元が冷える原因と足冷え対策の靴下選びで外せない5ポイント

夏でも屋内に入れば、どこに行ってもまるで「冬」。 体が冷えガチな方は、事前に対策をしてストッキングや靴下を履いたりするかと思います。ただ、これが本当に対策としてベストでしょうか? 夏の冷え対策、冷えの […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

冷え美のプロフィール

年中冷え症の40代OLです。 同じ悩みを持つ方々に私の体験談や冷え性の対策になる方法を幾つかシエアして行きます。 1日も早く冷え性が改善しますように!

プロフィールの続きを読む
    【資料請求】東大発!免疫力を高める新成分ブロリコで冷えない体に

    カテゴリー

Copyright© 2017 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書

ページトップ