低スプレッド
MENU
ここから
冷え性・低体温・低血圧改善の教科書 TOP  >  冷え性対策  >  男性にも冷え性が激増した!放置すると危ない理由はあれ

男性にも冷え性が激増した!放置すると危ない理由はあれ

013

 

男性にも冷え性が激増した と最近言われるようになりました。

元々冷え性の方は女性が多く、女性特有の病気と思っていたのですが・・・
そうは言ってられない状況になっています。

でも、何故近年冷え性の男性が増えてきたのか?

今回は男性にも冷え性が激増した 理由についてマトメテみました。

冷え性は病気ではなく、一種の血行生涯で血のめぐりが悪くなる事によって起きる症状です。

冷え性の方はほぼ間違いなく、首や肩こり、貧血、月経不順なども併発しています。

改善策としては「血行を良くすること」。
色々言われていますが、これが一番根本にある対策です。

でも、何故最近は若い男性を中心に冷え性が増えて来たのでしょうか?

 

男性の冷え性の原因

男性に冷え性が増えた原因は生活習慣の変化の中にあります。

 

ストレス

昇進問題、中間管理職、家庭と何かと溜まりやすいですが自律神経の動きで
血管が収縮することもあります。

喫煙

喫煙人口は減りましたが、ストレス解消にはこれが一番。
ニコチンや一酸化炭素は血管を収縮させるので血の巡りが悪くなります。

運動不足

程度な運動は筋肉を作り代謝アップや血行促進の作用があります。
でも、仕事中は動かないで、世の中オートメーション化等で便利になり
会社でもデスクワーク等の管理業務が主体になって来ました。

冷たい物の摂り過ぎ

エアコンの発達で年中快適に暮らせる反面、冬でも冷たい物を摂るようになりました。
冷たい物は内臓から体を冷やし、また砂糖が入っていれば更に体を冷やします。

若い男性は何故虚弱体質に?

中年世代に比べ若い男性にひ弱な方が多いように思います。
その1番の理由は抗ストレス力が弱いことでしょうね。男性が優しくなったと言うか女性的になった。
お酒を飲むならコーヒーにケーキなんて方も増えましたよね!これも体を冷す原因です。

ストレスが溜まり、体を冷す物を好んで摂ってしまうなら、ある意味、冷え性になっても仕方ないですね。

 

男性の冷え性は致命的に

男性が冷え性になると免疫力が低下して、病気がちな体に。
年から年中、風邪をひいている方は恐らく冷え性になっています。また、疲れやすい方や
首や肩のコリがひどい方も血の巡りが悪くなっている証拠です。

男性器まで血が行き届かないと最悪のケースではEDになってしまいます。

そこで、男性に特化した冷え性改善策をマトメました。

男性の冷え性改善作

 

有酸素運動を毎日する

汗をかきやすい有酸素運動を毎日しましょう!本当は筋トレと並行して行なって欲しいですが
時間が無いのは承知です。
できない方は、オフィイス内で移動は徒歩、帰宅時も1駅前で下車し我が家まで歩きましょう!

 

冷たい物を抑える

1杯目はビール、次からはお湯割りかワインなど体を温める物にしましょう。

たんぱく質を摂る

たんぱく質は筋肉の源。鶏肉、豆腐、卵等に多く含まれていますが、市販のプロティンもオススメです。

同じカテゴリー「冷え性対策」の一覧

冷え性対策はどんな服装が効果的?守りたいある法則と温めポイント3つの首

冷え性の改善にファッションが明暗を分けている事はご存知だと思います。 冷え性の原因には食生活・姿勢・運動不足等様々なものがありますが、服装もコーディネート次第では冷えを助長しかねません。粋な肌の露出度 […]

記事の続きを読む

あなたの冷え性度は?意外と知らない冷え性のタイプとタイプ別の対策法

あなたの冷え性度は?思いあたるものがいくつ有るでしょうか? 冷え性を改善したいのなら、あなたの現状を把握することは大切です。 あなたはこんな事がありますか? 1.血色が悪い 2.手足が冷たい 3.偏頭 […]

記事の続きを読む

禁煙で冷え性が消えた!タバコの恐るべしニコチンパワーで弊害が沢山!

  冷え性はタバコも影響していると認識していますよね? 喫煙の習慣も少なからず影響があります。 先日も「愛煙家には冷え性の方が多い」という話を新聞や雑誌で見かけました。 タバコには4,000 […]

記事の続きを読む

温活の入浴メゾット!ダイエットにも効果的な美人を作る入浴法とは

一日の至福の時間をシャワーで過ごす方も多いのでは無いでしょうか? 入浴は工夫次第で冷えの改善は勿論、ダイエットや美肌効果もあがります。折角のバスタイムを無駄にせず有効に使う方法について解説していきます […]

記事の続きを読む

冷え性はこれで治る!タイプを理解するのが改善への近道!

  冷え性には何種類かあるのを知っていましたか? タイプによって冷え性対策は大きく異なります。まずは自分がどのタイプかと言うことを明確にしてみましょう。今回は冷え性のタイプ、原因、そして対策 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

冷え美のプロフィール

年中冷え症の40代OLです。 同じ悩みを持つ方々に私の体験談や冷え性の対策になる方法を幾つかシエアして行きます。 1日も早く冷え性が改善しますように!

プロフィールの続きを読む
    【資料請求】東大発!免疫力を高める新成分ブロリコで冷えない体に

    カテゴリー

Copyright© 2017 冷え性・低体温・低血圧改善の教科書

ページトップ